自己破産は弁護士へ無料相談

お金がない借金をする理由は人によってまちまちです。事業のために銀行や信用金庫からお金を借りたというケースもあれば、生活費のため、ギャンブルに使うためなど10人いれば10通りのお金の使い道があると考えられます。どのような理由でお金を借りたにせよ借りたお金は返さなくてはなりませんが、中には返済が難しくなってしまう方もいます。仕事ができなくなってしまったり、何らかの事情でお金を返せなくなったという方もおられるでしょう。

借りたお金を返すのは当然のことではあるものの、どうあがいても返せないものは返せないという方もいるはずです。このような方の場合どのような対策があるのかというと、もっともポピュラーな解決策として債務整理が挙げられます。債務整理には任意整理や調停、自己破産、個人再生といった方法がありますし、これらの債務整理を行うことによって今ある借金を整理することが可能になります。中でも自己破産は借金がすべてなくなる方法として有名です。

自己破産をすることで借金をなくすことはできますが、自己破産するとなるとさまざまな問題も出てきます。このサイトでは、これから自己破産をしようと考えている方、借金があってどうしようもなくなってしまったという方のために自己破産の基本的な情報や、弁護士に相談するメリットなどについてお伝えしたいと思います。今現在借金の返済で苦しんでいる方、悩んでいる方はぜひ最後まで目を通してください。